fbpx
  • No Products in the Cart
0
  • No Products in the Cart
田中十靴店
0
  • No Products in the Cart

仕掛け満載
パンチドキャップトウ

  • 3月 9, 2020

田中十靴店がセレクトしたサンクリスピンのパンチドキャップトウ!!

履き心地、また見た目シルエットとなるラスト(木型)はB-CHISELED。

鋭角なつま先と靴自体のどっしり感が合体したようなラスト。

この木型を採用する事はサンクリスピンのオフィスに行く前に決めてました。

そしてこの木型に乗っけるパンチドキャップトウはこのモデルと既に自分の中では決まってました!!

このボリューミーでありながら鋭角さを持つつま先のラインを活かす為 キャップ部分の継ぎ目のないモデルを選択

継ぎ目なしのキャップどアップ

このつま先のシルエットを横一文字に遮るのがなんか勿体無くて継ぎ目なしイミテーションブローグ選んだ!!

滑らかな曲線と鋭角なつま先の共演!!

シームレスの踵。

この丸み、踵を抑え込むのではなく包み込む形状

そして後ろ姿もまた美しい!!

贅沢に二枚の革で構築されたパンチドキャップトウ

この迫力あるつま先形状!!

まだまだあります

色!!実は真っ黒ではなくパープルを限りなく黒に仕上げてもらった田中十靴店別注の色Blackish-Purple!!

黒と同じ使い勝手なのにちょいと人と違う雰囲気を出せる色の靴を作りたかった。

「例えばの話やで~?パープルの革を限りなく黒に仕上げる事って出来る?」とフィリップに尋ねた所、「出来る!!」と即答。その色の名はBlackish-purple。

微妙に仕上げの色加減の違う革サンプルを3パターン作って私ところに送ってくれました。細部まで妥協を許さないサンクリスピンによる田中十靴店オリジナルカラー!!

パッと見は黒に。

光の当たり加減により浮き出るようにパープルが。

初めて実物を見た時の色の印象は茄子紺。

やっぱ横のライン恰好ええな~

スーツスタイルを引き締めるシルエット、そして色

でもそこには他の人とほんのちょっと違う仕掛けが満載!!

こんなん好きなんです。

Saint Crispin’s  MODEL 513

価格:¥232,100(税込)(シューキーパー込)

ラスト B-CHISELED

素材 CRU

色 Blackish-purple

底材 Single leather sole

製法 Hand sewn welted

ウィズ F

革の継ぎ目を必要最小限に留めた美しいライン

そしてクラシックな佇まいのパンチドキャップトウ。

ベーシックなデザインでありながら仕掛け満載のSaint Crispin’s 513パンチドキャップトウ。奇抜でない分密かな楽しみ、喜び!!

是非味わって頂きたい。

いつもの黒靴と同じようにコーディネートしてみて下さい。

いつもとほんの少し違うコーディネートが完成するはずです。

皆様のご来店をお待ちしております。

YOU MIGHT ALSO LIKE