fbpx
  • No Products in the Cart
0
  • No Products in the Cart
田中十靴店
0
  • No Products in the Cart

自分の靴をハイシャインし始めたのは20年くらい前でしょうか?
まだ靴の仕事に携わる前、学生時代ですね。
雑誌をみて見様見真似で初めて銀面に水が染み込み艶が無くなり一人で焦っていたのを思い出します。(大体片方上手くいってもう片方失敗、これが悔しいんですね)
その当時飽くなき探求心から、どうしても靴をオーダーしてみたくなりバイト代をつぎ込み、時期尚早と散々言われながら日本の靴職人の神様、関信義さんの靴をオーダーしたんです。
出来上がった靴は継ぎ目なしのホールカット、しかも色はオリーブ。磨き甲斐のありすぎるデザインです。
その靴を綺麗に保つために基本メンテナンス、ハイシャインが身についたんだと思います。
当時教わったとおり、今でも私は一本の指にウェスを巻いてハイシャインします。(長年の習慣でこれしか出来ません)

靴はどんなに高い靴を履いていても、メンテナンスが行き届いていなければ全体のコーディネートを台無しにします。足元を見るという言葉ありますよね。まさに足元が全体の印象に大きな影響を与えます。

田中十靴店では、靴をメンテナンスしお客様のコーディネートを完成させるお手伝いをする事までをご購入と考えます。
是非お買い上げいただいた靴のメンテナンスのお手伝いをさせて下さい。

お買い上げ頂いたお靴は無料でメンテナンスからハイシャインまで行います。(お預かり)
他ブランド持ち込み 会員様 ¥2,000(お預かり)
非会員様 ¥3,000(お預かり)

どの様な仕上がりがいいのか、染み抜きや通常メンテナンスのみでいいのか、つま先のみ光らすのか、踵もひからすのか、お話ししながら仕上げを決めていきます。(お預かり)

当店は店主一人で磨きを行うため、磨きはお預かりとなります。
ご了承くださいませ。

YOU MIGHT ALSO LIKE