fbpx
  • No Products in the Cart
0
  • No Products in the Cart
田中十靴店
0
  • No Products in the Cart

TLB Mallorcaは、長年ヤンコ社のCEOとしてヤンコブランドを発展・成長させた、Toni Llobera Barcelo氏が、スペインのマヨルカ島、インカにて自身のイニシャルを冠して熟練の職人達と2017年にスタートさせたブランド です。

 TLBを初めて知ったのはインスタグラムの画像でした。その靴画像の見事な立体感、靴の底ウエストの括れに惚れコンタクトをとることとなりました。実はこのクオリティーの靴なら相当の価格の靴である事を覚悟してコンタクトをとったのですが、実際の価格は私の予想より遥かに低価格でした。私はメールでのやり取りの中で本当に全てをスペイン自社工場にて製造しているのか質問した程です。(何かカラクリがあるのでは?と疑いたくなるほど)そのくらい靴に高級感、雰囲気があったのです。

実際に、Toni に会い工場を訪問する事でその疑いはすぐにはれます。

Toni LloberaBarceló氏はTLBを経営する代表でありながら一人の職人です。

従って靴を作るうえで元となる革質から、各製造工程に至るまで非常に拘りがあります。

実際使われている革はフランス・アノネイ社のカーフスキンを中心に最高品質と言われる革を贅沢に使用し製造されています。

また、Toni自身が仕上げの質や、傷、製品の革の状態をチェックしていたのが非常に印象に残っています。

TLBの靴は熟練の職人達によるグッドイヤーウェルテッド製法にて作られます。確かな技術と拘り、更にモダンテイストを絶妙なバランスで融合させた靴がTLBシューズです。

YOU MIGHT ALSO LIKE